FREERIDE

TOPICS

ロンボク島行って来ました!

投稿日:2018年2月8日

湘南・辻堂サーフショップFreeRideの畑です。

 

ロンボク島に行ってきたので、少し報告です。

2月2日お昼ぐらいに羽田を出て、夜ジャカルタに到着。ここで一泊して、翌朝早くジャカルタを出て、約1時間半でロンボク島に到着しました。空港から車で30分ぐらいで宿に到着。宿のすぐ下にカヌー乗り場があって、波乗りに行くには便利な所でした。たまたま波が小さくなってしまったようですが、それでも胸前後~頭ぐらいのところもあって、冬場であまり波乗りしてなかった体には十分すぎるサイズで、波質も初心者から中上級者でも遊べる所もあって、バリエーションは豊富なようでした。今回は小さかったですが、上がればもっとポイントがあるようなので、また行ってみたくなります。最終日波乗りした後に、ダブルぐらいまで上がってきたようです!(^^;

 

ポイントまでの移動はカヌーのみです。

ガイドはナイスガイ!でした。

真ん中の白い建物が泊まっていた宿です。

入る前の写真です。入ると少し良くなってきました。トロイブレイクですが、遊べます!

-TOPICS

関連記事

1月15日(火)7時40分に見た時の海

湘南辻堂サーフショップ、フリーライドの畑です。   朝7時40分に見た時は、弱いオフショアでヒザ前後うねりはありますが、辻堂周辺はショアブレイクのみで、波乗りできません。鵠沼はロングボードな …

HataSurfBoards

I様お待たせしました。 オーダーボードが入荷しました。 6’0”のFISH。 全体に自然な感じでロッカーをつけ、レールも薄くしすぎず浮力も残しています。 動きも良くオールラウンドモデルを堪能してくださ …

9月5日(火)10時24分ぐらいに見た時の海

湘南・辻堂サーフショップFreeRideの畑です。   午前10時24分ぐらいに見た時は、弱いオフショアで、腿~腰ぐらいの少し早めなブレイクでしたが、選べば乗れる波はありました。ロングボード …

© FREERIDE ALL RIGHTS RESERVED.

TOP