FREERIDE

TOPICS

ロンボク島行って来ました!

投稿日:2018年2月8日

湘南・辻堂サーフショップFreeRideの畑です。

 

ロンボク島に行ってきたので、少し報告です。

2月2日お昼ぐらいに羽田を出て、夜ジャカルタに到着。ここで一泊して、翌朝早くジャカルタを出て、約1時間半でロンボク島に到着しました。空港から車で30分ぐらいで宿に到着。宿のすぐ下にカヌー乗り場があって、波乗りに行くには便利な所でした。たまたま波が小さくなってしまったようですが、それでも胸前後~頭ぐらいのところもあって、冬場であまり波乗りしてなかった体には十分すぎるサイズで、波質も初心者から中上級者でも遊べる所もあって、バリエーションは豊富なようでした。今回は小さかったですが、上がればもっとポイントがあるようなので、また行ってみたくなります。最終日波乗りした後に、ダブルぐらいまで上がってきたようです!(^^;

 

ポイントまでの移動はカヌーのみです。

ガイドはナイスガイ!でした。

真ん中の白い建物が泊まっていた宿です。

入る前の写真です。入ると少し良くなってきました。トロイブレイクですが、遊べます!

-TOPICS

関連記事

8月14日(月)7時48分に見た時の波

湘南・辻堂サーフショップFreeRideの畑です。   朝7時48分ぐらいに見た時の波は、弱いオフショアで、膝ぐらいありました。 ロングボードなら少し乗れそうでした。これから入る人はルールと …

7’7Dualsinglefin

10月2日(日)朝6時半ぐらいに見たときの海

今朝は弱いオフショアです。波はヒザ〜モモぐらい、インサイドの割れにくいトロいブレイクが多いです。人も多いので、これから入る人は、ルールとマナーを守って下さい。

© FREERIDE ALL RIGHTS RESERVED.

TOP